FC2ブログ

第二回 第二話


今回は大したアクシデントも無く、集合する事が出来た。王である、シマーさんは迎えに行った為、集合、という訳ではないが、休日に身体を動かしたくない病の彼にとっては、拉致、と言っても過言ではないので、仕方のない処。

第一投はけろろから。
まずは場所決め。
当然、彼の狙うは神のいちご大福、与楽。それ以外はあり得ない。
願いヨ!天まで届け!と投げた一投目、



テンションが絶望的な程落ちるのを感じた。
記憶がもう曖昧ではあるものの、黄・私のしごと館は避けたい、と個人的に思った。
最初から、食べ物無い処に空腹で行った場合、何を見ても、あの歯科衛生士は食べられるのかな?程度の認識にしかならないのだから。

地獄に落ちろ!とたたきつけた第二投は



夜鳴き屋

である。みっきーの選択したラーメン屋ではあるが、彼の選択によって大学生の頃、愛媛などという死の国の果てに合宿で免許を取りに行き、男塾の合宿を見ても、なんとも思わないどころか、こんなの天国だろ!だって、周りほとんどが大きなホテルに泊まってるのに、わけわからんきっちゃないモーテルに三人ぶちこまれて、夜中に有線がなって、オバケ騒動になったり、クーラー付けてみたら、中から「風の谷のナウシカ」なら、大騒ぎになるほどのほこりと胞子が出て、のどの弱い人間から、夜中に外に出てゴホゴホやるような、そんな状態じゃないだろ?まだサバイバルって言われた方がマシなんだから、という歪んだ感想を持たざるを得ない、脳になったケロロには、なぜだろう、嫌な予感がしたのだ。

行ってみると、若干駐車スペースが狭く、道も狭量ではあるものの、普通のお店。

行動のキューブ振りをするには、狭く、また、待っているお客さんもいる為、迷惑がかかると考え、車内でふる事になった。

今回最初の行動を決めるケロロの第三投



一回目・黄が出た場合

赤・けろろの選んだものを全員食べる
ピ・しまーの選んだものを全員食べる
青・TTの選んだものを全員食べる
緑・みっきーの選んだものを全員食べる
銀・全員食べれない
黄・ジャンケンで勝った人が奢られる


個人的には、食べ物の嗜好の近い、シマーの選択ならば、まあ良かろうし、自分でもいい。銀はうざい。というか、出たとして、誘導までしてもらって駐車しているのにこれが出たら、確実に殺られる。注目の四投目



薄い・・・。しかも、結構人がいる場所での公開じゃんけん。
勝者TTも、ガッツポーズを取る事も出来ないまま、カウンターがほとんどの為、学生柔道部の集団の様にのそのそ入り、普通のラーメンを頼んだ。
普通に食べ、一生懸命車を出し、さっくりと出てきた。
量も普通なので、まだまだいけるね。
等と会話し、混んでる事だし、車出してから決めようか。
と、しばらく道を走ったところにあるコンビニで停車。

次の投手はシマー。
初参加となる今回、彼の投球フォーム、そして球種は?
プロフィール

akichild

Author:akichild
ケロロはミクシィネームでした。
大阪で三猫と二児と嫁さんとクラス30だいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
フリーエリア
google
いつものこんなの
adsense
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR