FC2ブログ

犬と猫




こんばんわ、けろろです。
さて、結婚に向けて色々考えなければいけない事の一つに、相性というものがあります。
といっても、僕らのではありません。

写真はお馴染み、Cちゃんの(後頭部ですが)初顔写真です。
Cちゃんは、銀がスキを見せると「モフモフさせろ~」と飛び掛り、顔を毛にうずめてスリスリしています。
「おい、やめろや!」と猫パンチを散々食らっても、GOしているわけです。
二人が。

そんなわけで、息もぴったりな僕らですが、彼女が実家で最近飼い始めたワンコがいます。
パピヨンという、ハングマン(http://images.amazon.com/images/P/B00005F67O.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg)(誰が知ってるんだ?コレ)の画像左から二番目みたいな名前の種類の、小さな二ヶ月の子犬なのですが、こいつがまあ、やんちゃ。
銀も小さい頃はすごかったですが、こんにゃろめの噛み付きっぷりは、Cちゃんがおびえる程wこの写真では、ものっそい愛らしいのですが、男惚れするほどの、やんちゃっぷりです。

名前はテンというのですが、僕が「うる星やつら」のジャリてんのつもりで「テンはどう?」と言った所、彼女が好きなドラクエ5の漫画の主人公がその名前だったらしく、それに決まってしまったのです。

あのジャリテン(http://www.watch.impress.co.jp/Game/docs/20050912/urusei30.gif)も相当な悪ガキでしたので、言霊による遺伝でしょう。

昨日、遊びに行った時も甘噛みされまくりました。
銀で馴れていたので、笑っていましたが。

で、そのテンですが、どうも彼女の嫁入り道具の一つになりそうという事でした。
今も、ほぼ彼女が面倒を見ているので、彼女の兄弟が「置いてって!世話ちゃんとするから~」といわない限りは、連れてってもらう事になると思うと言われたみたいです。

僕は猫大好きに目覚めたのは最近で、基本的には「犬萌え~パトラッシュ萌え~天国だ・・・僕なんだか眠くなってきたよ、パトラッシュ」なので、まだ赤さんで、今後おとなしくなるのは目に見えている上、犬と猫の同居という、僕にとっては正に、「あ、ゴメン、今日から死ぬまで家で犬猫と遊ぶから、出かけるのはちょっと^^;」が常套文句になる事間違いなしな天国形成になるので、万々歳で今から楽しみで仕方ないわけですが、

C曰く「どっちも元気すぎるので、喧嘩しないか心配。孔明の罠かも知れませぬ」

との事。
言われて見れば、別種類な為、いかにホモ疑惑※1のある銀ちゃんとはいえ、仲良く出来ないかも知れません。
両方とも、もう少ししたら去勢手術が待ってますので、それやっちゃえば大丈夫だと勝手に思ってるんですが、経験ある方、良かったら教えてくださいな~ヽ(●´ε`●)ノ



※1:最近、パジャマで寝ていると、銀が僕の股間を押します。喉を鳴らしながら。後、お風呂から上がるのをじ~っと待って、上がってきたら、プランプランしてるやつをじ~っと見てます。いつ飛び掛ってきてもおかしくはないです。貞操の危機を感じています。
プロフィール

akichild

Author:akichild
ケロロはミクシィネームでした。
大阪で三猫と二児と嫁さんとクラス30だいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
フリーエリア
google
いつものこんなの
adsense
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR