FC2ブログ

色々あったね。30歳。




本日をもって、三十路卒業です。
折り返して、29歳になります。

思えば、今年は色々あったなぁ・・・・・・。
結婚までする彼女が出来、犬派だった僕が猫を飼い始め、そいでもって今日、結婚の具体的な日取りを決めたので(といっても、式場探しからですが)、うちの土地に家を建てる事にしました。

なんで先日、万博公園にある、住宅展示場を見に行ったり、色々してきました。
「学生さんでしょ?若いのに甲斐性あるんやね~」と、展示場のおばちゃんに言われ、お上手だなの~さすが~と聞き流していたら、アンケート用紙の30歳というのを見て、怪訝な顔をされてしまい、ガチで子供と思われてたのか・・・と凹んだりもしましたが、なかなか楽しい時間でした。
やっぱ、男はああいう時はスーツじゃないとダメですね 。゜(゚´Д`゚)

色々見ましたが、結局はそれらのホームメーカーに頼むのではなく、親類の建築屋さんに頼む事にし、10月に結婚いたしますので、それまでに建ててもらう(はず)になっています。
犬猫と暮らしやすい家を立ててもらうには、そうするしかなかろうなと。
これから、建築士の方などに相談しつつ、さらに忙しくなる模様・・・・・・。

かつては大して猫に興味なかった僕ですが、一階のLDK部分にキャットウォークを付けてもらうのと、2階屋上には犬猫と、まあ、一応将来増えるだろう家族の為に、ルーフバルコニーを作る予定です。
ニャングルジムとかいう、室内猫がちょっと出て日向ぼっこ出来る場所も設置すっかと思ったら「猫可愛いけど、猫の為に家建てるみたいになってるじゃん(-∀ー#)」と突っ込まれ、お金がもったいないからニャングルは不必要とされてしまいましたヽ(;´Д`)ノ すまぬ、銀・・・そして、まだ見ぬ未来のおにゃのこ猫よ・・・・・・。
猫は魔性といいますが、完膚なきまでにヤラれております。

又、テン(わんこ)も家に来る事になりそうで、今から、団子になって寝ている三匹を想像して、ハァハァしています(*´д`*)
まだ三ヶ月ですので、ちょっとグルルルル!とかいいつつ噛む癖があって、それが少し不安なのですが、きつめに調教するようにすれば、まあ、治るかな~と楽観視しています。
犬は上下関係をきっちり教え込んでやるのが、本人の為でもありますしね。
まだ、去勢も済んでいませんが、僕の腕などにこすりつけて、必死に腰を振るのを見るにつけ、将来が楽しみなぼっちゃんだと頼もしく思っているわけです。

銀も噛み癖は酷かったですが、わずか5ヶ月にして、既に老猫並のおとなしさになっていますし・・・これで去勢したらどーなんだろ・・・・・・。天パですし、本当に、名は体を現すというか、銀魂の銀ちゃんソックリ。
怒るときは激しく怒るしね(;´Д`)

んでまあ、Cちゃんですが、最近頼もしさを増してきたというか、まだまだ可愛い小さな女の子と思っていたら、物凄くしっかりしてきました。
元々、働いてる所を見て好きになったわけで、しっかりしてる子だな~とは思っていましたが、ここまでとは思ってもみませんで、頼もしい限り。
僕は、そのままでいてよ・・・と思わなくもないのですが、大人の女になってきたんだなぁと、小さい頃のアルバムを見せてもらいながら実感した次第。
いざという時は不安げに目をうるうるさせて、きっちり頼ってくる辺り、益々メロメロですv( ̄Д ̄)v

まあ、いつまで経っても10歳の年の差は開きも縮まりもしないので、心だけでも追いつこうとして、無理をしていなければ良いのだけども、

いいこと書いたつもりなのだけども、



どうも、僕の精神年齢が下がって来ているだけじゃないか?と思い出したわけで


最近、お菓子やアイスクリーム、動物や漫画が楽しくて仕方ないです・・・・・・。
後、アレな!ドリフな!
一枚目の写真!僕の隣!女の霊が!志村!横!横!

・・・ブレてよく見えませんが、霊ではなく、数ヶ月後には奥様になってる女の子です。
色白なのと、髪の毛多く見える、という特徴の珍しいポケモンで、写真が大嫌いなので、今後もこの日記に出てくることは無さそうです(;´Д`)
プロフィール

akichild

Author:akichild
ケロロはミクシィネームでした。
大阪で三猫と二児と嫁さんとクラス30だいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
フリーエリア
google
いつものこんなの
adsense
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR