FC2ブログ

The八月 (=ω=;)




今年も暑かったですね~。
八月。

尋常ではない程、色々あったのですが、目ぼしい事だけ日記更新する時間もございませんでした・・・。

まずは、月始めに地元のお祭りへいてきました。
そもそも、お友達夫婦に誘われてC助の顔見世にと行ったのですが、行ってみると、おっちゃんお友達が二人。

ヤラナイカか!?
http://image.blog.livedoor.jp/satoma02/imgs/3/7/374957d5.jpg

とも思ったのですが、issyのお子ちゃまが熱を出したらしく、奥ちゃまがお留守番せざるを得ないとの事・・・・・・。
おい、それだったらあれだな?中止で良かったな?と思いながらも、Cちゃんと二人、うきうきで浴衣も買って、装備>呪われていた!!していた為、そのままmikky+issy+僕らでお祭りを周りました。
金魚すくいしたり、りんご飴食べた辺りで喫茶店に入り、色んなというか、主に奇妙なテンションになっているmikkyさんのお話を聞きながら、Cちゃん送っていきました。

お祭り帰りなので、ちゅーするタイミングをずっとはか(ry

その後、また二人と合流して、12時くらいまでダベっておりました。issyはご飯食べてすぐ帰ったのですが、ちがう友達がやってきて、あーでもねーこーでもねーじいさんやばあさんやと喋って、眠くなったーかえるーのいつものパターンで。


その後も、大塚家具行って200万とかする家具見て(買えないよ?w)、セレブか?セレブなのか?と騒いだり、なんかもう、ありとあらゆる事をしてあっという間に毎日過ぎていました・・・・・・(;´Д`)年取るはずだよ


家の方も出来上がってきて、引越しも具体的になった中旬、今度はCちゃんのお父さんと二人っきりで、ヤラナイか
http://storage.kanshin.com/free/img_16/163692/1522020714.gif

ではなく、釣りに垂水港の方に行ってきました。
夜釣りとかいうやつです。
色々教わりながら、淡々と釣って、夜中、お父さんが車の方に寝にいかれ、ぼんやりと水面に写る光の乱反射と、遠くに見える淡路島、明石海峡大橋、そして、お魚を食べにいらっしゃる猫さまを眺めていると、釣りの手を止めてぼんやりしてしまいました。
二時間もした頃、ものっそい勢いでルアーイカ釣りをしている人がいて、ヤラナイか

http://keiziweb.sakura.ne.jp/sblo_files/mac30-2nd/image/IMG_6424b.jpg

じゃなくて、また~~りと話しをしました。
少し離れた処におっさん二人もいたのですが、明らかに年齢が違いすぎ、話しかけれねーなwと思っていたので、ちょうど良い感じ。
ずっと垂水で生きてきて、大阪に行った事もあったけど、結局戻ってきて、また釣り三昧
等と、全然違う速度で生きている方の人生を聞けて、良いな~と思ったりしつつ、その田辺誠一似のお兄さんは去って行きました。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/swim/profile/img/pro.jpg

ってか、あれ本人か?(;´Д`)えらい似てたが
仕事で結構疲れて追い込まれていた時期だったので、とてもいいリフレッシュになりました。
釣りそのものというよりは、別の世界に一人で夜中行く、っていうのに少しハマりそうです。


そして今更ながら、夫婦そろって(くれぐれも入籍は来週ですが)「涼宮ハルヒの憂鬱」にハマって、ニコニコで声真似の人見て、似てるーいや、俺もできんぜ?じゃあ、やれ。ハズイ。いや、聞きたいにて候。
「アタシなんでこんな所に連れてこられたんですか~?(;´Д`)」
そっちかい!キョンちゃうんかい!ゲラゲラなどとやって、キョンではなく、大振りの阿部君の声まねを覚えて、あかんな・・・完全にこれ、オタクだよ?オタク。百歩譲ってキモオタ。なんというカオス夫妻・・・とDQ3SFC版を何故か携帯機でやりながらため息をついニヤニヤしていると、我が母から召喚命令が!

従兄弟の子らも来るというので、正月に続き、二度目のC助披露に母の実家へ。
飲めねーつってんじゃん!と言ってるのに、酔った馬鹿母がCちゃんにぽこぽこ注ぎ、大丈夫か?うん・・・などと会話していると、いとこの旦那さん(38)が「そういう時は黙って飲んであげるのが男の優しさやぞ?けろろ君。で、僕の場合は飲めないから、かみさんがそれをしてくれる」と教えてくれて、おいおい、そもそも漢字でうまとしかの酔っ払い母が注がなければ良いだけだろ?コレ・・・とか思っていたのですが、母の姉妹達は結局どんどこ注ぐ始末。

その日の晩、月一恒例の友達飲み会もあり、しかも今回は全員集合!な感じだし、乗り切らなければ・・・耐えねばならぬ!と必死で飲んでおりました。
Cちゃん送って行く時、二人でふらふらしながら、ちゅうもほっぺに誤爆する始末・・・・・・。
飲み会行くメールに「気をつけて、無理に飲みすぎないでね」と来ていて、もう飲みすぎているんだよ、と思いながら待ち合わせ場所のいつもの喫茶店へ。


一人、最初から変なテンションで多少迷惑をかけましたヽ(;´Д`)ノ




一人でいる内は、何も変わらなかった部分が、最近たくさん変わって来て、随分迷いますが、これで良いのかなぁとも最近思える様になってきました。
オタクに引っ張り戻されて行ってますが、明らかに、昔とは違いますし、楽しくなっております。


写真は、最近三日に一度のシャンプーでふかふか+カビ除去が進む銀と、ATCでやってた小さいペット博にいた、猫まんじゅう達、そして最近メタボリック将軍に昇格した僕です(;´∀`)
Cちゃんの浴衣姿はUPったら頃ぬと言われましたので自重。
プロフィール

akichild

Author:akichild
ケロロはミクシィネームでした。
大阪で三猫と二児と嫁さんとクラス30だいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
フリーエリア
google
いつものこんなの
adsense
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR