FC2ブログ

年末という脂肪への誘惑

明らかに食べ過ぎております、けろろです。
レッツゴー陰陽師
http://www.nicovideo.jp/watch/sm138809
が最近耳から離れず、つい食べ過ぎてしまいます。

うちのカワイイ嫁に嫌われない様、レーシック術後の運動禁止期間も過ぎ、走り出してはいるのですが、年末というのは本当に恐ろしい。
年始も恐ろしい。

この間もクリスマスじゃ~とケーキだチキンだと食べようと、ケーキは予約しておいたのですが、チキンは当日ケンタで買えばいいよね~とか甘い事を若夫婦が言っていて、夕方に店に行ったら三時間後に受け渡しになりますとか笑顔で言われちゃいました。
オリジナルチキン以外で構成されたセットならすぐと言われ、それを買ってきましたが、わけわからんナゲットだの、手羽先だのなら、嫁が作った物のが遥かに美味しいわけで、無駄にしましたヽ(;´Д`)

銀ちゃとビビちゃにもというわけで、手羽先を300円でお近くのお店で買って、少しづつ焼いてあげて、家族でほんわかしていい感じだっただけに、通販で買ったケーキが甘すぎたのと、ケンタを喰い損ねたのが残念でした。

さて、猫に限らず、子供というのは
寝るのが仕事なのですが、うちのビビ助はケージに入れて閉じ込めない限り、ちょっと寝ててもすぐおきて遊びまわっています。
今も、夜中の一時過ぎだというのに、僕のキーボードの上でダンスしながら、日記記入を邪魔する始末。

銀とは非常に仲良くやっているのですが(じゃれたり離れたり忙しい)

遊ぶばかりではなく

もっと、一日の大半寝ちゃってる感じにならないと、育たないのでは?と心配になったりもします。
まーでっかくなってきて、銀ちゃが怖がる程なのですが。

その銀さまは、最近は三階に上がって日向ぼっこをされるのが日課になってきています。
写真

外をぼんやり眺めている辺り、ベランダに出たいのかな~?とも思うのですが、猫を外に出すのがちょと神経質な程スキではない夫婦なので、三階外には出られた事はありません。

写真
写真
写真
写真

そんなこんなで、幸せすぎて、シンプソンズのDVD9が届いてみたり、誘惑も多く、ご飯が美味しいのでなかなか体重が減らないのです(と言い訳)。

食べ物って美味しいよねぇ・・・・・・。


プロフィール

akichild

Author:akichild
ケロロはミクシィネームでした。
大阪で三猫と二児と嫁さんとクラス30だいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
フリーエリア
google
いつものこんなの
adsense
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR