FC2ブログ

三度くる事になろうとは、思いもしなかった


 思いつきで行動する程恐ろしい事はないのですが、嫁を喜ばせようと思いついた事で、名古屋まで行きました。

 彼女の方も楽しんではいましたが、さっき寝る前にヘトヘトになっていたので、頑張りすぎた模様。

 というわけで、朝っぱらから可愛い三兄妹に餌をあげて、愛車で名古屋へGOしてきました。
 片道三時間ちょいになります。

 今度計画している、奈良の星の降る村より時間だけ見たら近いみたいというのは結局は道路事情なんだろうな。

 ほとんど高速なので、楽な旅路ではあります。

 途中、12時を回っておなかがすいたので、
 写真
 
 菩提寺という駅(サービスエリアです)に寄りました。
 名物だとかおすすめ!だとか書いてあるので、おなかのすいていた僕はびっくりうどん Cちゃんはこれからまた食べるなどという、愚かな判断をまだ言い続けていたので、小さいカレーを食べました。

 食べるとか、今日行く店はありえないから。あったらいけない事だから。と内心思いながら、

 来ました
 写真

 ちょ!
 僕の手四つ分くらいあります・・・・・・。
 で、結局かき混ぜて、油かすまみれのうどんみたいになってしまう始末。
 美味しかったのですが、ピザっちゃう!もう手遅れなのに、さらに行っちゃう!とかきあげ部分は大分残しました。
 ちなみに、Cちゃんもカレー少し残しましたw
 どんだけ胃ー小さいんだ。

 途中、サービスエリア限定商品

 写真

 なども購入。
 ビビやユズのお薬など入れる袋にしようという言い訳で。

 お腹もいっぱいになった事ですし、再度出発!


 しかし、しばらく走り、彦根の辺りで

 

 かまいたちの夜(SFC)の最初みたいになっちゃってるよ!雪女出ちゃう!

 速度制限にひっかかりながら、からくも目的地へ。

写真
写真

 待っていたのは彼ら。
 作ったのは、そう。
 喫茶マウンテンに行ってきました。
 三度目です。マニアです。好物です。回数だけ見たら。

 でも、世界一行きたくない店だからね。アレ。
 
 バナナスパゲッティと、イチゴスパゲッティを頼みました。
 後、口直しにと、ツナクリームピラフ。

 ツナクリームピラフは、ほかの二つに比べたらたべれました。

 しかし、二つはもうダメ。
 以前と同じく、二口位食べた時にランバ・ラルとドズル・ザビが手招きしているのが見えてしまい、Cちゃんの方を見ると、なんと!

 手が止まっている!?
 当たり前です。
 そもそも、料理好きの僕ですら、本当に今までやってなかったのか?と思う位、料理の上手な娘っこ。
 味が分からないわけがない・・・・・。
 三口目くらいまでは美味しいかもとかいってましたが、

 ぬるいイチゴ練り込みパスタと、温まったイチゴ、ぬるいキウイと生クリームの闇連携を食らっては、いくら戦艦ザンジバルと言われた鉄の甘いもの好き胃を持つCちゃんでも、いや!?
 僕の嫁さんは僕が今まであった人類の中で一番胃が弱めの子じゃん!甘いものも好きすき言うわりにはちょっとじゃん!リスじゃん!

 無理でした。
 それでもかなりがんばって、十分の一くらいは食べていた辺り、えらいと思います。後、可愛いハート達(複数ハート)

 お店の人に隠れながら、今度うちにのみに来る友達に優しさとして、タッパーに詰め込んで持ち帰りを画策しつつ、そそくさと出ました。

 うれしそうに写真を撮っていた辺り、お化け屋敷などと同じ気分で楽しんだのでしょう。

 帰り道、

 写真

 ちょ、ハンバーガーって美味しそうじゃね?と、ご当地まるで無視の蛮行に及び、

 写真
 何故か自動販売機で売っていた、妖怪汁や、缶ラーメンなど買い込んで、猫ちゃんたちの待つ我が家に戻ってきた頃には、マウンテンの事などすっかり記憶から消していました。

 少なくとも、わたくしはそう。
 おばあちゃんが言っていた。
 男の子がやってはいけない事が二つある。
 女の子を泣かせる事と、食べ物を粗末にすることだ!


 

プロフィール

akichild

Author:akichild
ケロロはミクシィネームでした。
大阪で三猫と二児と嫁さんとクラス30だいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
フリーエリア
google
いつものこんなの
adsense
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR