FC2ブログ

07/22のツイートまとめ

akichild

ワタミの人、ネットで嫌われすぎで可哀想になってきたわ…。しかも、組織票もあんまり入ってないとか、友達複数でいつもつるんで遊んでて、どんどん提案して引っ張って楽しくやれてたつもりが後で周りに聞いたら、みんな自分の事腹で嫌ってたみたいなのやめてあげてくださいや。
07-22 02:59

@hosshyan おおらかさが嫌味で無ければいいな。僕は行く時間あったけれど、人を笑わせる仕事をなさってるのだから、その僅かな時間や政治の事を考える心の余裕が持てない方に悪意を向けては、せっかくの才能が勿体無い。
07-22 02:47

年を取らないと分からない事ってたくさんあって、しかもそれは分かったというより、ただの変質かも知れない訳で、賢明な方の様だから、若い内は若い人にしか出来ない事を頑張れ!で、自分達老人が、手前味噌にならない様に自ずから変わるべきと呼びかけて欲しいなと無理な事を思ったのです。
07-22 02:37

@ShonanPai 老人と若者の意見がすり合わせられる程度の差であれば無視はされないかも知れませんね。限りあるリソースの配置換えに終始する事が多すぎて、世代間格差は時間しか解決しなさそうに思えるので。僕は公的に政治に興味を持たざるを得ない立場なので選挙には行きますが。
07-22 02:18

老齢社会の問題は不死身でないのだから、その内片付く。僕らの世代が日本の人口の減り出す最初らしいし、産まれた頃は日本人増えすぎって心配されてて1人っ子政策みたいなのが導入検討されてたと読んだ。人口動向自体、大小問わず誰かがコントロール出来る物ではないんだろう。
07-22 01:53

池上彰さんは賢い人だと思うけど、若者に投票呼びかけるのに、行かないと老人の意見ばかり通るとか言うのは、人口比考えたら結局は若者側が負けるって事に目をつぶってるのだろうか?年齢で選挙権区切れないのだから、若い人に無意味感が広まるのは仕方ないよ。実刑導入でもせんとね。
07-22 01:42

コメント

Secret

プロフィール

akichild

Author:akichild
ケロロはミクシィネームでした。
大阪で三猫と二児と嫁さんとクラス30だいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
フリーエリア
google
いつものこんなの
adsense
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR