FC2ブログ

06/15のツイートまとめ

akichild

この間テレビでジョディフォスターのコンタクトだったかな?を見て、ありきたりな宇宙物かと思ったら、神様の話でなかなか感銘を受けた。科学的に証明出来ないけど、自分は経験していたり、客観的な信じがたい証拠が少しあったり。紙一重だな、何事も。
06-15 05:36

寝ぼけとる。そろそろ、連れ帰って一年。鍵尻尾黒猫は金運を運ぶらしいが、ウソか笑 http://t.co/HpUoUH5m1o
06-15 05:25

噛みよるんで、中身がないふぐり晒し上げ。銀ビビゆずが教育して大分野生は消えたなあ。嫁さんは未だに寝てて猫が横にいると、うをを!私のネコ!ってたまらん感じになるらしい。 http://t.co/lzCKuHl8N4
06-15 05:22

引っ付いてくるんで寝にくい。たまに捨てられた時の怖い夢でも見るのか、謎の奇声もあげる。 http://t.co/QunmKLvAPG
06-15 05:17

初めて散髪行って、ウルちゃん危険と言われた侍。6.2キロあるらしい。ベテラン2人で散髪していただいたらしく、ありがたや。すぐ噛む課。 http://t.co/QirJ0YDqit
06-15 05:14

つまり、老いた時、我が妻が友達と旅行に行っている間、僕は孫を楽しみにしよう。もし長生き出来て、顔が見れたら、今思い耽っている事の答えも出るかも知れない。独身生活の10年で悟り得なかった事が、結婚生活の僅か10日で分かる様になったみたいに。
06-15 05:06

自分より能力の高い何かにすがりつくのではなく。自分達がルートになり、この世界に新しくやってきてくれた者には、既に救いがある生きている物が選択し続けて世界が続くなら、続けという救いが。つまり、金が無い、家が無い、国が無い、そのどれも辛く厳しいが、新しい命が無いには敵わない。
06-15 04:55

人はいつも他者への不信や自分の人生の背負った物の軽重に心を苛まれているけれども、自分の何かを引き継いだ新しい命には、何故かそれらから護られる気持ちになる。もしかしたら、それが神仏かも知れないとすら思う。
06-15 04:50

少子化が言われるけど、僕は時間が解決するとしか思えない。色々とビジネス絡めて理由を付けて対策しようとする人は賢いなーと思うけど、そういう事では変わらないと思う。孫はたくさん欲しいとはよく思うけど。長男が生まれた時、僕ら夫婦よりその周りの人達が本当に劇的により良く変わった。
06-15 04:40

思考の行き着く先は真実や理解ではなくて、ただの自分の中の現実にすぎない。だから、他者には妥協と気遣い、そして許容を。そう考えて息子2人にいつか人生について聞かれた時に言える事は、君の人生は君のもの。しくじったら、多少フォローするから、上手くいったら一緒に喜ばせてもらう。
06-15 04:29

若い内にやりたいこと全部やったからでしょ、とか言われると、そうなんかなあ?と思うけど、半信半疑で納得もする。小さな頃、母が寝る時が一番幸せと言ってるのを聞いて不思議に思ったけど、まあ、あの頃の母位の年になってきて、よく分かる気がする。
06-15 04:18

嫁さんは子育て終わったら、独身時代に出来なかった友達との旅行がしたいとか、たくさん未来にやりたい自分の事が有るらしい。可愛い奥さんの望みはたくさん叶えてやりたいものだ。が、自分は?と考えると、せいぜい子育て始まってやめてしまったff11やれたらなー位。
06-15 04:10

そう考えると、自分の未来みたいな物は、既に自分の中には無くなりつつある。そろそろ、高校大学の頃に大量に読んでいた哲学書に戻る時が来ている気がする。デカルトやカントより、諸子百家の特に老子の。ただただ、無為自然。陰極まれば則ち陽が。その逆も然り。
06-15 04:06

全体的に観れば、少しづつ世の中は良くはなっているに違いない。願いに近いけど、子供を見ていればそう思える。それはまるで定点観測の様に、5歳の頃の僕と今の総司郎を頭の中で比べて、長男が100までお風呂で数えられたのを聞いてやるなーと思った事。いずれ、20の彼を見れたら、もっと。
06-15 03:57

誰かをいつも慮って頼りになる人が、何故そういうパーソナリティに至ったか理解も憶測もせず、幸せを誰かに振りまける人が、その人がそれまでの人生で愛され幸せだったからそうなったのだと断定してしまう人が人に与える影響へのポジティブさ。つくづく、僕には無いな。
06-15 03:50

コメント

Secret

プロフィール

akichild

Author:akichild
ケロロはミクシィネームでした。
大阪で三猫と二児と嫁さんとクラス30だいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
フリーエリア
google
いつものこんなの
adsense
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR