FC2ブログ

08/09のツイートまとめ

akichild

大地の子、これ、あかん。ちょいちょい合間に子供と遊ぶだけで、涙腺に来る。実家で弟妹とご飯でヤバそう…年取ると、心情がクルなー。いつもそうだが、山崎豊子さんのやつって夫婦関係だけはなんかあんまりしっくり来ないな笑
08-09 20:17

よっつが横でポテチ食べてくれてなければ、しんどいな…初見大地の子は…。
08-09 11:17

だから、人間である限りは、人殺しは駄目な事なんだよ。振り返ってどんなくだらない、嫌な、邪魔な人でも自分の人生に影響を与えてくれるのだから、自分自身の為に。
08-09 11:06

人間がいる限り、本当の幸せ等訪れぬとかいう、厨二ボスの思考は、妻と出会って子供が出来て、気の毒な子供の戯言だと思う様になったし、人間というのはただ生まれてきただけでもう、沢山の人を幸せにしているのだから、やはり結局は、自分で人生そのものに納得いってるかどうかだよね。
08-09 11:04

こういう問題を考えると、対処療法しか無いから、なるようにしかならないんだなあと、自分自身の進歩の無さにウンザリしてしまう。戦争や殺し合いの大元にあるのは恐らく、もっと幸せになりたいという、ただの願いなのだろう。本当に厄介な事だ。
08-09 10:59

自衛は必要だから、難しい。歴史的に見たら、扇動者は常に自衛の為、守るために攻め始める訳だし。その妥協点をきちんと見据えるためにシビリアンコントロールがあったけど、胡乱に感じて対応速度を上げる為に、無視出来る様になる。歴史というものは常に繰り返していて、
08-09 10:55

今日は子供のお友達が来て遊んでくれるから、大地の子を見ながらパズドラ。結局のところ、馬鹿な大人の尻拭いはいちだって子供たちがやるんだよ。無駄に生きた大人の分、命を削って。
08-09 09:44

コメント

Secret

プロフィール

akichild

Author:akichild
ケロロはミクシィネームでした。
大阪で三猫と二児と嫁さんとクラス30だいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
フリーエリア
google
いつものこんなの
adsense
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR