FC2ブログ

10/15のツイートまとめ

akichild

嫁ちゃんがなんかカレンダーを見て難しい顔してるんで、ほうほう、何かあるん?と聞いたら、『よく考え事?って聞かれるけど、ほんまに基本何にも考えてへんでー』と言われて、クソクソに笑ったし、常に無駄に考え事してる様な性格の僕にとっては、福音そのものだった。
10-15 04:53

うちの妻の本当の良い所も、そこなのだよなあ。まあ、一目惚れなんで顔が最強ではあるが、中身として、女の人なんで僕が泣かしたり怒らせた、つまり嫌な気持ちにさせた事は全部覚えてるらしいんだが、抱えながらも僕にとっては可愛いままな訳で、それは僕には到底出来ん事だわ。
10-15 04:47

そういう訳で、過去を振り返るのは、恨みを思い出し、臥薪嘗胆する為じゃなくて、なんだ、思い出すのはきつかった事だけじゃないな、と認識する為の方がいいよなあと。
10-15 04:40

小さな頃、4年間だけ埼玉に住んでいて、結婚する前に行く機会がありその時にまだ、昔住んでいた団地もあって訪れて小さい頃の自分と色々話せた気がした。ドラクエ5みたいに、任意の過去に行った訳では無いけど、離れてしまった場所というのはいいもんだった。
10-15 04:35

墓参りなんて意味無いと若い頃は思っていたけど、そこに行く意味が見出せなかっただけで、子供が出来て、対話する旧知の故人も増えると、こんなに意味のある時間は滅多に無いと思う様になった。それは墓標があれば何処でもいいし、結局は自分の為の物なんだな。
10-15 04:29

政治屋さんの事だから、パフォーマンスで言ってる部分がほとんどなんだろうけど、調子に乗りすぎて、いつの間にか世界から孤立していては、先代の教訓をまるで活かせて無いと思う。それこそ、最大の先祖への不敬だと僕は思うんだ。他人はそこには介在し得ない。
10-15 04:24

恨みは忘れられない人の方が多いよね。された側は特に。やった側に理由があるのもいつもの事だけど、やった側がそれを持ち出すのは忍耐の限界であっても駄目なんだろう。個人ならばもう関係は壊れているとして、付き合いを止める、会わないのが最適な訳だが…。
10-15 04:14

いつ迄も前の前の世代の事で因縁付けられて、それにまともに腹を立てて相手のペースに乗せられるのやめて欲しいなあ。まあ、文句言うのは時には大事だから、もう金たくさんは払わねーわは言って良かったと思うけど。対価無いんだし。天安門どうこうの子供じみた仕返しは不要に思う。
10-15 04:09

コメント

Secret

プロフィール

akichild

Author:akichild
ケロロはミクシィネームでした。
大阪で三猫と二児と嫁さんとクラス30だいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
フリーエリア
google
いつものこんなの
adsense
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR