FC2ブログ

05/13のツイートまとめ

akichild

このブタさんも種族すら違うが家族 https://t.co/xymBUKtu1V
05-13 04:25

大変とか、他色々、ネガティヴな意見は全部本当だが、そういった授業料が安く感じられると、今の時点での僕は思う。また10年先に考えが変わっていたとしても、28の頃の自分をバックトゥザフューチャーみたいに止めには絶対に行かないだろう。
05-13 03:58

子育てはした方がいい。反感を買うかもしれないが、それは子供と接する事だけじゃなく、子供に会えずに外で死ぬ程働いている父親達も、子育てしていると僕は思う。人それぞれ、色んな形で次の世代に関わればいい。いいが、多少無理をしてでも、是非結婚して子供を。
05-13 03:49

若い頃は真実や世間一般の正しさが大切な事に思えたが、今となっては時によって変わる物で、自分が拘るべきであって、他人に強制する物ではないと結論付いた。いずれ若い頃の僕、つまりは息子達にバカにされるんだろうが、それも実に愉しみだ。だが、敢えて言うし、過去の自分には嘲笑されるが
05-13 03:45

妖怪や幽霊が好きで、しかしやはり若い頃はいるかいないかばかりに囚われたし、プロレス好きな友達とやらせかやらせじゃないかの議論をしたりもした。今にして思えば、そんな事は大切な事では無いし、自分がどちらかそう決めたらいいだけの事だったのだ。
05-13 03:39

僕は養子を育てた事が無いが、我が子と思い育て、子供にとっては間違いなく唯一無二の親になるのだから、それも間違いなく、親子だと思う。そして、血縁が無くても多分、僕の様に父や母をその子の中に見る気がする。結局、墓参り等と同じで、自分自身がそこに見つけるだけなのだろう。
05-13 03:36

若い頃は自分の子供とか何だか嫌だ、自由も無くなるらしいし大変らしいしと、くだらない外野の情報に流されていたが、永遠の若さと命が保証されていたとしても、何かを感じ、考える限り精神の老化から逃れる術は無く、唯一、子供に托する事でしか、精神の健全さは保てない様に思う。
05-13 03:30

父親にとって娘は初恋の女の子と明石家さんまさんが例えてらしたが、息子は自分の分身ではなく、自分も含めた近しい血縁男性みんなの分身の様に思う。幸せな事に二人いて、血液型とよく出来た顔以外、お互いが似ていないので実に興味深い。二人の成長を観れる事以外は些事と言ってもよろしい。
05-13 03:26

祖父は間違いなく違うが、父も僕と同じ様な考えを持っていたし、いるのでは無いか?と思う。基本、実家では祖父のご相伴が多いので、どこに戻るのかは余り聞けた事は無いが、僕の長男が父の良い面にとてもよく似ているので、彼が気づかせてくれるかも知れない。
05-13 03:21

子育てが終わって孫の顔を見られたら、また昔のいい加減だった自分に身体を返してあげようと思ってはいる。目は大事にしとかないと、格ゲーは出来ないだろうなあ。その頃に高田馬場ゲーセンミカドみたいな場所を見つけられたら、これ以上の幸せは無いだろう。
05-13 03:15

28の時に、30になったらちゃんとしよーっと思って努力した自分の事を40になって褒めてやろうと思う。仕事は自分がやるしかないし、元々ちゃんとやってたんだが、それだけでは間違いなく不十分だと気づけたのは本当に偉かった。若い男の子にはヒゲとボインは聴かせたい。
05-13 03:11

うちの子達を妻が生んでくれた時も、自分の事と妻のカバー位しか何も考えていなかったが、女の人にとって妊娠出産というのは、もっと大変な事なのだなあと。んで、無事生まれて育つのも運がいいとしか言えないのだなあ…。
05-13 03:05

ネット広告嫌いだったが、ちらっと気になって読んでみた、沖田×華 さんの透明なゆりかごというのを読めたので、そう悪い物でもないなと改める事とする。3巻まで一気に読んだ。
05-13 02:53

コメント

Secret

プロフィール

akichild

Author:akichild
ケロロはミクシィネームでした。
大阪で三猫と二児と嫁さんとクラス30だいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rakuten
フリーエリア
google
いつものこんなの
adsense
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR